

秋のきのこ栽培管理

こんにちわ
秋男です
台風が通りすぎて今日はスッキリ台風一過です。
いよいよ涼しくなる季節ですが、きのこが沢山生えてくる時期でもあります。
美味しいきのこを食べてメダボ解消?もできるかなと期待しております。
さて、きのこの王様といえばマツタケですが、実はシイタケも王様に匹敵する美味しくて優秀な食品なのです。
でもなんだか食品業界は偽装のオンパレード。何を信じて食べたらいいのやら・・・・
それだったら作って食べるのが一番。
しかも原木(げんぼく:ドングリの成る木)から生えたきのこが無添加・無農薬で一番安全です。
そんな安全で美味しい原木シイタケの家庭用栽培を伝授できたらと思っております。

よろしく

comment

Secret

プロフィール

kinkoどんこきのこ

Author:kinkoどんこきのこ
秋男(椎茸栽培技師)と、春子(椎茸栽培初心者)で、楽しみながら椎茸作りをしていくブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
